2018/4/28

静岡県沼津市新宿町にあります、
焼きたて食パン専門店 一本堂 沼津リコー通り店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://shokupan-ippondo.jp/

全国で高級食パンのお店がオープンし、話題になっています。

乃が美が山口市に進出してからは山口県内でも身近な存在になりました。

私の新居の近くにも何やら
人だかりが出来ている食パン屋さんがあったので行ってきました。

東京が本社のようですが
調べてみると山口県内にも宇部と周南に進出されているようです。

それなりに山口県内のパン屋さん事情には
詳しいつもりではいましたがいつの間に・・・(笑)




イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで時間帯によって焼き上がる食パンが違います。

訪問する時間帯によって購入出来る種類は限定されますが、
夕方に訪問しても焼きたてが頂けるのは嬉しい限り。

日本の食パンとチーズの2種類がありましたが
チーズはスライスが出来ないということだったので
日本の食パンを購入させて頂きました。





イメージ 4

イメージ 5
日本の食パン 360円

一斤360円とそれなりにお値段は張りますが、一口食べてびっくり。
もちもちとした弾力性の美味しい食パンです。
トーストして頂きましたが小麦の香ばしい香りが漂います。
バターも何もつけずに食べても十分美味しい。
むしろパンそのものの味を楽しめるのでその方が良いかもです。
3日間だけではありますが、我が家の朝食が豪華な気分になりました(笑)




乃が美さんは予約しないと一斤では購入出来ないので
一斤で購入出来るのは1人暮らしの私にも嬉しいですね。

徒歩圏内にあるので次回は別の種類を買いに行きたいです。

待っている間にお客さんを観察していると
1日に何度も足を運んでいる人もいるようです。

1回あたりの購入個数が決まっているのも理由なのでしょう。

全国各地にあるようなので
お近くにある方は是非美味しい食パンにチャレンジしてみてください~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら