2018/2/22

札幌市中央区にあります、味の華龍に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.ajino-karyu.com/

せっかく札幌に来ていたのでラーメンは食べたいなぁということで
ラーメン横丁にやってきました。

事前情報も何もないので目に付いたお店に入店。

どこのお店も店内にサイン色紙が並んでいました。

カウンターに案内して頂きましたが両隣が中国人で
知らない言語が飛び交う中夕食を頂きました(笑)

北海道、外国人多いです。




イメージ 2

イメージ 3
コーンバターラーメン 1000円

札幌ラーメンといえばやはり味噌。
ということで醤油ベースもありましたが、当然味噌にして頂きました。
コーンにバターと贅沢にトッピングさせて頂きましたが
バターが溶けてとってもまろやかな食感に。
香ばしい風味を感じながら、優しい味わいが口いっぱいに広がります。
王道的な札幌ラーメンのトッピングですが、やはり美味しいですね。
お腹が空いていたのもあってあっという間に完食してしまいました。


「ラーメン横丁」と「新ラーメン横丁」とがあり、
私のようなよそ者はさぞ戸惑うことでしょう。

本家のラーメン横丁にはたくさんのお店が並んでいますが、
もう一つの方は3~4件程度なので違和感を覚えるはず。

それにしてもすすきのはとっても賑やかですね。

至る所に外国人がいてとても新鮮でした。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら