2018/3/14

下関市一の宮町にあります、そば処くらた屋に行ってきました。

イメージ 1

買い物があったので、会社帰りに車を走らせていましたが
そういえば行ったことがないお店があったなーとお邪魔しました。

一の宮にあるおそば屋さんです。

隣の居酒屋さんとは同じ敷地内ですが、
駐車場はきちんと区分けされているので車の方はご注意を。

初めてのお店だったので少しドキドキしながら入店です。






イメージ 2

イメージ 3

メニューはお蕎麦やうどんを中心に
丼物も揃えられているまさに町のおそば屋さんといった印象。

何となく豊前田のもりた屋さんとメニューが似ているような。

主にかつかれえ丼とか和風かれえ丼とかの表記。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい~。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
かつ丼 600円
ざるそばセット +200円


お腹が空いていたのでがっつりカツ丼~。
せっかくおそば屋さんに来たのでざるそばもつけて頂きました。
甘めの玉子で綴じられたカツは結構な厚み。
あっさりしながらもギュッとカツの旨味が凝縮されています。
ざるそばも程よいコシで喉越し十分。
セットのはずですが結構なボリュームです。
これだけ食べたらお腹もいっぱいで大満足です。



下関には蕎麦屋さんが多いですが、あまり開拓できなかったのが心残り。

唐戸、長府近辺にあるのは知っていながらも
機会に恵まれませんでした。

そんな中でお邪魔したお店で美味しいカツ丼を食べられて良かったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら