2018/3/24

下関市竹崎町にあります、STEAK Dining ROSSOに行ってきました。

イメージ 1

歯科衛生士の友人が「転勤する前にご飯食べよう」と
仕事帰りに宇部から来てくれました。

しっかり18時半まで働いてから来ているので合流は20時頃。

どこに行くか全く決めていませんでしたが
友人のリクエストは「炭水化物」とざっくりとした注文(笑)

ということで駅から近く、かつお肉もご飯も頂けるこちらにやってきました。

数ヶ月前にオープンしたお店で、
以前レッドラインビルにあったNIKU Dining ROSSOと同名ですが
オーナーが同じというだけでお店自体は全く別物だそうです。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

当然お肉系が中心にはなりますが、おつまみメニューも充実。

非常にジャンルに富んだ品揃えです。

残念ながらご飯物をと思っていたカレーは売り切れで注文出来ませんでしたが、
お互い食べたいものをあれやこれやと注文させて頂きました。





イメージ 7
お通し

お通しはクラッカーにクリームチーズととってもオシャレ。
しかもキャビアといくらが乗って非常に豪華。
サクサク食感とまろやかな味わいが交わりとっても美味しい。




イメージ 8
アスパラとベーコンのグリーンサラダ 690円

まずはサラダから注文。
名前の通りの具材ですが、フレッシュな食感でとっても瑞々しい。
ベーコンが加わるだけでサラダの旨味が一味も二味も違うから不思議ですね。
アスパラの旨味も堪能しながら美味しく頂き増した。




イメージ 9
カニクリームコロッケ 490円

洋食屋さんだとかこういうお店にくると
無性にクリームコロッケが食べたくなります。
しっかりと揚げられた衣の中にはとろーりクリームがたっぷり。
非常にまろやかで、口溶け爽やかな食感です。
あっさりとしながらも旨味をしっかりと堪能出来て美味しいです。




イメージ 10
ROSSOビフテキ 990円

下関には珍しいビフテキを提供されていました。
スライスされたお肉がたっぷりソースに絡まり非常に濃厚。
柔らかい食感でどんどん食べ進めてしまいます。
ピリッとした辛さ、苦さ、何という表現が適切かはわかりかねますが、
ピンク色の粒々が味に変化をつけているので濃厚ソースのお肉も飽きが来ません。




イメージ 11

イメージ 12
ハンバーグ&エビフライ 1290円

ハンバーグとエビフライとどちらを注文しようか迷ったのでこちらを注文。
和牛100%のハンバーグはお肉の旨味がガツンときます。
コリコリとした食感を堪能しながら頂ける、上品ハンバーグです。
非常にふっくらと焼き上げられていて、柔らかい食感がたまりません。
エビフライもとっても美味しい。
流石は専門店といった美味しいハンバーグにエビフライでした。
これだけのためにランチに来たいですね。




イメージ 13

久しぶりに会う友人でしたが、色々なお話が出来ました。

相変わらず輝いて仕事をしていて、たくさん刺激を貰えました。

この後はデザートを食べに別のお店へ。

初めて入ったお店でしたがとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら