2018/3/16

下関市観音崎町にあります、鶏料理 から揚げ専門 お福に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.ofuku.biz/

昨夏、門司で有名な唐揚げ屋さんの支店が下関にオープンしました。

オープン初日も含めて会社帰りにちょくちょくお邪魔しています。

唐揚げグランプリ2年連続金賞受賞の有名店で、
このお店が出来る前は下関から門司まで通っていた人も多いとか。

仕事帰りにいつもの中華屋さんに行くと宴会で満席だったので
こちらのお店にお邪魔した次第です。

それでもカウンター席しか空いてなく、3人並んで夕食です。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

唐揚げだけでたくさんの種類があります。

そのほかの一品物も含めて基本的に何でも美味しいので
安心して色々と注文出来ます。

と、いうわけで頂いたものをざざーっと紹介します。





イメージ 7
お通し

3人ともお通しが違いましたが、私は金平ごぼうでした。
実家では母がよく作っていましたが、
1人暮らしを始めてから滅法食べる機会が減りました。
シャキシャキ感がたまらないですね。




イメージ 8
骨なしからあげ 590円
手羽先 920円


ここの唐揚げはカリッとした衣の中に旨味が凝縮されています。
一口食べると口いっぱいに旨味が広がっていきます。
非常にジューシーな食べ応え抜群の唐揚げです。
人気№1の手羽先もジューシーな食感はそのままに
結構塩胡椒のパンチが効いているのでどんどん食欲を刺激します。
2つともお酒が進みそうな美味しい唐揚げです。



イメージ 9
ピリ辛石焼マーボー豆腐 590円

唐揚げ専門店ですが、実はマーボー豆腐も人気だったり。
石焼きでグツグツ泡を立てながら提供されるので視覚的にも楽しいです。
サラサラとした食感ですが、程よいピリッとした辛さを強く感じます。
専門店さながらの美味しいマーボー豆腐です。




イメージ 10
月見つくね 520円

これも来る度に注文しているような気がします。
2本しかなかったので今回は食べていませんが、
まろやかな舌触りに程よくコリッとした食感でとっても美味しいです。




イメージ 11
海鮮チヂミ 520円

あっさりとした味わいの海鮮チヂミ。
柔らかく焼き上げられており、非常にふっくら。
下関に来てからやたらとチヂミを食べる機会が多くなりましたが、
好き嫌いなく美味しく食べられて良いですね。
このお店のチヂミは何と520円。
美味しさを考えるとコスパ抜群です。




イメージ 14
冷奴 380円

ジューシーなものを食べ続けているので一休み。
写真で見て分かるようにぷりんぷりんの食感です。
醤油をつけても甘味を感じる落ちついた冷奴でした。





イメージ 12
鶏軟骨の唐揚げ 520円

コリコリ食感の鶏軟骨。
さっくりとした衣以上にこのコリコリ加減がたまりません。
唐揚げメニューとは別に記載されていますが、
こちらの唐揚げも美味しいです。





イメージ 13
地鶏おむすび 140円×3

最後は1人1つおむすびを頂いて終わりました。
あっさりとした落ち着いた味わいです。
鶏肉の旨味がよく滲み出ていて美味しいです。
おむすびは3種類ありますが、
せっかくこういうお店なので鶏肉が入っているものを注文したくなりますよね。



アルコールが弱いので結局飲んだのは生ビール一杯。

今回も美味しい唐揚げを中心とした料理を堪能させて頂きました。

この前ちぐまや家族でも紹介された影響もあるのか
最近特に人が多いように感じます。

気になる方は予約してから伺いましょう~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら