2018/3/9

宇部市あすとぴあにあります、
トットファクトリー おやつ工房直売所 Cototに行ってきました。


HP  http://www.totfactory.jp/
前回投稿 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1429914.html

2ヶ月連続でトットファクトリーさんの直売所にお邪魔しました。

外観は倉庫にしか見えませんが(失礼)、
一歩足を踏み入れると凄く可愛らしい空間が広がっています。

ホワイトデー用のお菓子を買うのが目的でしたが、
結局自分用に色々買ってしまいました(笑)

ついつい色々買いたくなるのもトットファクトリーマジックです。





イメージ 1

通信販売のお店なので冷凍物が基本ですが、
最近は冷蔵物も非常に充実しています。

この後防府の実家に帰ったので両親の分も含めて購入させて頂きました。

とはいっても一人で食べるものが圧倒的に多かったですが・・・(笑)




イメージ 2
人参&かぼちゃサラダロール 250円

ロールケーキは冷凍で10種類以上ありますが、
冷蔵でサラダロールなるものを販売されていました。
野菜を使ったロールケーキ、食べてみないわけにはいきません。
生地自体にすり下ろした人参、中にはレーズンの入ったカボチャサラダと
全体的に野菜を使用した食育でも使えそうな一品。
野菜の苦味は全くなく、しっかりと甘味を感じられます。
チーズのまろやかさも加わり、非常に落ち着いた上品な甘味です。
サラダロールは初めて食べましたが、とっても美味しかったです♪





イメージ 3
シフォンサンド いちごもサンド 140円

シフォンケーキもあったので購入してみました。
冷蔵で購入するのは初めてですが、
苺もクリームもたっぷりサンドされています。
ふわふわ食感で非常に軽い口触りです。
両親の分も購入させて頂きましたが非常に好評でした。
これで140円、恐るべし。




イメージ 4
マフィン

サービスで冷凍のマフィンも頂きました。
しっかりとした生地で控え目な甘さのマフィンです。
上品な大人のスイーツといったところでしょうか。
コーヒータイムにはもってこいですね♪




イメージ 5

イメージ 6
いちじくシフォン(12cm) 870円

いちごシフォンを買おうと思っていましたが、売り切れだったのでこちらを購入。
冷凍で1ヶ月、冷蔵で1週間と日持ちもするので
一人暮らしの私でもホールを購入出来てしまいます。
プチプチとしたいちじくの食感も感じられるフレッシュなシフォンケーキです。
程よい酸味が非常に良いアクセントになっています。
ここのシフォンは本当にふわふわ食感なので
より使用されている果物の旨味を堪能できるような気がします。
当然美味しく頂けました。




イメージ 7

イメージ 8

焼菓子もたくさんあり、箱詰めもして下さるのでとても助かります。

可愛らしいクッキーも多いので渡すと大抵喜んで頂けます。

毎回改めて美味しいなぁと再確認させて頂くお店ですが、
ほとんど機械ではなく手作りされているから更に驚き。

無添加でスイーツを作るというのは並大抵の労力では出来ません。

4月も5日間営業されるので遠方の方も是非チャレンジされてみてください。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら