2018/3/9

下関市竹崎町にあります、Shogetsu-doに行ってきました。

イメージ 1

HP http://shogetsu-do.com/index.html

下関大丸地下に松月堂製パンさんが新たな店舗を出店されていました。

目の前に同じ系列のカトルセゾンがありますが、
こちらのお店とは取り扱われている商品は違うようです。

ケーキも販売されていますが、今回はパンのみ購入させて頂きました。




イメージ 2
パン・オ・ショコラ 237円

さっくり優しく焼き上げられたパン・オ・ショコラ。
粒々のチョコチップが不均衡に散りばめられています。
中にはカスタードとチョコクリームがたっぷり。
柔らかい生地には優しい甘味が良く合います。
とっても上品な美味しいパンでした。




イメージ 3
さわやかメロンパン 172円

ふっくら焼き上げられたメロンパンも購入。
小麦は山口県産のせときららが使用されているそうです。
地産地消の観点からも好感が持てますね。
ふっくら生地にカリカリ帽子の美味しいメロンパンです。
ほのかに香る小麦の匂いが食欲をそそります。




松月堂製パンさんは下関だけでもこのお店の他、
カトルセゾンドロシーと3店舗運営されています。

それぞれブランドが違うのでお店の雰囲気も違って比べてみると楽しいかも。

何にしてもパン屋さん好きとしては新しいお店がオープンして嬉しい限りです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら