2018/2/7

長門市東深川にあります、kitchen & cafe nontaに行ってきました。

イメージ 1

昨年長門市に新しくキッチンカフェがオープンしました。

つい先日ちぐまや家族でも放送されていましたね。

長門にはこういったカジュアルなお店が少ないので早くも人気店になっている模様。

開放的でオシャレな店内は女性受けも良さそうです。

ランチの利用をさせてで頂ましたが、店内はほぼ女性客ばかり。





イメージ 2

ランチはシンプルに3種類のハンバーグ。

和牛・イトヨリ、長州鶏から選びます。

今回は頂きませんでしたが、
+300円でドリンクもデザートも付くのでお得です。

それ以上に気になるのがトライフルセット。

山口県庁15FにあるPea Berryさん以来食べていないので
非常にそそられますが我慢我慢。




イメージ 3

オリジナルの紙テーブルマットが映えます。

この上に料理が運ばれてきますが、
こういったところに手が行き届いていると期待が高まるというものです。

結局悩みに悩んでイトヨリのハンバーグを注文させて頂きました。

だって他のお店で見たことがないんだもの。





イメージ 4

ランチにはサラダがつきます。
新鮮な野菜は非常に瑞々しいですが、
特徴的なのは手前の生ハム。
何とこれ、りんごの上に乗っています。
調べてみるとワインに合うおつまみとしても人気のようですが
私はこういった食べ方は初めてです。
ハムのあっさりとした旨味とリンゴのさっぱりした食感が良く合っていてびっくり。
初めての食感でしたが、意外な組み合わせながら美味しかったです。





イメージ 7

もちろんご飯とスープも付いてきます。
メインにサラダもあるのでボリュームたっぷりです。





イメージ 5

イメージ 6
イトヨリのハンバーグ~アクアパッツァ風~ 900円

限定5食とのことでしたが無事に注文出来ました。
そもそもイトヨリのハンバーグというだけで珍しいのに
それをアクアパッツァ風に仕上げたという贅沢な一品。
あさりやムール貝の旨味が染み出たスープは魚介の香りが全面に出ています。
優しい口触りですが、凝縮した旨味を堪能出来ます。
肝心のハンバーグはというとあっさりとした上品な食感。
言われないとイトヨリとはわからない上質なハンバーグです。
落ち着いた大人のハンバーグ、非常に美味しかったです。





イメージ 8

イメージ 9
和牛の煮込みハンバーグ 900円

同行者が注文したのはこちら。
少し味見させて頂きましたが、
和牛を使ったハンバーグなのにかなり落ち着いた食感です。
重たさ皆無の肉の旨味だけを抽出したようなハンバーグです。
男女問わず受け入れられそうな味わいでこちらも美味しかったです。



他のお店にはない新しい食感のハンバーグでした。

イトヨリのハンバーグ正直なところ怖い物みたさもありましたが、
良い意味で予想を裏切られました。

こういったハンバーグが頂けるとなると
遠隔地からも食べに来る人も出てくることでしょうね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら