2018/1/27

福岡県福岡市東区にあります、
アルテリア・ベーカリー 福岡二又瀬店に行ってきました。


イメージ 1

HP http://arteria-bakery.com/

全国展開しているメロンパンチェーン店が福岡にも出来ていました。

その1号店が二又瀬にあります。

おそらく昔セブンイレブンだった場所ですが、
いつの間に出来たんだろう・・・?

手前にある星乃珈琲店でオムライスでも食べようと思っていた矢先でしたが、
こちらのお店に気づきお邪魔した次第です。





イメージ 2

1日4,000個というのが1店舗の数だとしたら凄いですね。

私は食べたことがありませんが、
食べる前から期待が高まるばかりです。




イメージ 4
メロンパン・プレーン 160円

4000個も売れたという看板商品。
カリフワを体現したようなメロンパンで
クッキー状の表面がサクサクと非常に良いアクセント。
中身はふっくら仕上がりで噛めば広がる甘味が良い感じ。
見た目以上にボリューム感もあり、これが160円と考えると
4000個売れたというのも納得です。
美味しいメロンパンに大満足。





イメージ 3
メロンパン・ショコラ 200円

期間限定のショコラ味のメロンパン。
プレーン以上に甘味が増してとっても美味しい。
こちらもカリカリ食感のアクセントがたまりませんね。
ちなみに焼きたてだったので熱々でした。
冷めても美味しいを謳い文句にされていますが、
熱々はそれ以上に美味しかったです。



2つで十分お腹いっぱいのボリュームです。

キャラメル味や抹茶味など
色々な種類があったのでまたお邪魔してみたいです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら