2018/1/8

福岡県福岡市博多区にあります、
アンリ・シャルパンティエ 博多阪急店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.henri-charpentier.com/

東京芦屋に本社を持つ全国展開のケーキ屋さん。

ケーニヒスクローネのブランドが有名ですが、
このブランド名義でも全国でかなりの百貨店に入られています。

せっかく福岡に来ていたのでケーキでも買って帰りましょう、
ということで博多阪急で調達。

以前はルセット・マリナさんのケーキを購入したので
違うお店のケーキをと探していましたが、
色んなお店が入っているので迷いますね~。




イメージ 2
ザ・ショートケーキ 616円

大粒の苺が3つも乗ったショートケーキ。
甘さは控えめなのでより苺の酸味が際立ちます。
その酸味をふっくらスポンジが程よく吸収して良い感じに。
スッキリとした上品なショートケーキです。




イメージ 3
抹茶のオペラ 540円

濃厚な抹茶のチョコレートを使用したオペラ。
主流であるチョコレートはよく見ますが、抹茶味は初めて見ました。
抹茶特有の苦味が良い方向のアクセントになっています。
非常に上品な仕上がりで淹れたコーヒーとの相性もばっちりでした。




イメージ 4

イメージ 5
プディング・シュー 270円

厚めのサクサクシューの中には生クリームとカスタードプリンがぎっしり。
加えてカスタードクリームまで詰まってます。
甘味に甘味を加えてかなり甘めの仕上がりです。
外からクリームやプリンが見えるビジュアルも良いですね。
非常に大ぶりでボリュームもたっぷり。



美味しいケーキを堪能させて頂きました。

・・・当然1人で(笑)

ホームページを見ると下関大丸店の表記もありますが
カットケーキは販売されていないのでご注意を~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら