2017/12/23

下関市上田中町にあります、パン工房 玄に行ってきました。


前回投稿


早朝から営業されている昔ながらのパン屋さん。

どのパンも大ぶりに焼き上げられており、
非常に良心的なお店です。

しばらく行っていなかったなぁと思って過去の投稿遡ると
昨年の夏以来のご無沙汰でした。

久しぶりの玄さんのパンに色々目移りしますが、
こちらの3点を購入させて頂きました~。



イメージ 2
ハムカツサンド 150円

昔ながらのハムカツを贅沢に丸ごと1つサンド。
優しい食感はふっくら焼き上げられたパンとの相性もばっちり。
ケチャップの甘味も良い味を出しています。
何となくこういったパンは総菜系ではありますが、
甘い仕上がりの方が合っているような気がします。
非常に美味しく頂きました。



イメージ 1
カレーフランク 150円

長ーいウインナーの側には同じ長さでカレーをトッピング。
パリッとジューシーなウインナーに
少し甘めの優しいカレーはお互いに反発しあうことなく
程よい調和がとれています。
小さい子の好物であろう2品をくっつけた贅沢なパンは
ボリュームもたっぷりで大人も満足すること間違いなし。




イメージ 3
クッキー&珈琲 150円

カリカリに焼かれた底の部分とふっくら焼かれた表面。
両方の食感が味わえるパンの中には
クッキー&珈琲のクリームが満遍なくホイップされています。
とっても甘い上にコリコリとしたクッキーの食感がたまりません。
私のような甘党には打って付けのパンで、
さながらデザート感覚で食べることが出来ました。



玄さんのパンは食べているとホッとする、
そんな優しい食感のパンに仕上がっています。

種類も多いので通って食べても飽きが来ないでしょうね。

朝の営業も早いので
唐戸近辺に勤務の方はここでパンを買ってから出勤しても良いかも?

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら