2017/12/17

宇部市常盤町にあります、三代目YUTAKAに行ってきました。

イメージ 1

お世話になっているディーラーに車を預けて台車で宇部を散策。

お昼を食べにお邪魔したのが
人気のつけ麺店2代目YUTAKA、ではなく3代目YUTAKA。

障害者福祉サービス事業を手がける会社と
2代目YUTAKAさんとがコラボレーションされたお店です。

お昼しかやっていないのでせっかくの機会とお邪魔しました。

以前投稿したダブルカリーさんの真隣、というか同じ建物にあります。





イメージ 2

イメージ 3

メインは鶏sobaと煮干しsobaの2種類に分かれます。

煮干しsobaも気になりますが、
初めてということもあり看板商品でもある鶏sobaを注文です。

せっかくなので少しお高めの特製鶏sobaにしてみました。




イメージ 4

イメージ 5
特製鶏soba 950円

メニューでは900円となっていますが、
券売機では950円になっていたのでおそらく値上げされたのでしょう。
濃厚な鶏白湯スープは非常にまろやかでクリーミー。
とにかく濃いので麺にもよく絡みます。
炙り豚、鶏つくね等々トッピングも豊富でかなりのボリュームです。
トッピング1つ1つが丁寧に調理されているので単体で食べても十分美味しい。
こってり好きにはたまらない味であると同時に
女性受けも良さそうなラーメン店らしからぬラーメンです。




ここは障害者支援という特性上夜の営業はされていませんが、
土日両方開いているので使い勝手は良さそうです。

開放的な雰囲気でカウンター中心のお店なので
女性一人でも気兼ねなく入れそう。

豚骨文化の宇部には珍しい鶏白湯のお店、
末永く続いてほしいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら