2017/12/2

大阪府大阪市中央区にあります、たこ焼十八番道頓堀店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://d-sons18.co.jp/

諸用で兵庫県まで行っていましたが、宿泊は大阪で。

大学時代の友人と合流して夕食を食べました。

その夕食についてはまた今度更新しますが、
せっかく大阪に来たのだからとたこ焼きを頂きました。

道頓堀にはたこ焼き屋さんがたくさんあって
どのお店のが良いのか全くわからない状況でしたが、
目に入ったこちらのお店で購入しました。

大阪の3店舗に加えてお台場にも出店されているようです。





イメージ 2

味付けは4種類。

大阪のたこ焼きはかなりリーズナブルな印象を持っていましたが、
ここはそれなりの値段設定です。

夕食後でかなりお腹も膨れていたので6個入りのたこ焼きを購入しました。





イメージ 3

イメージ 4
ソース&マヨ(6個) 450円

定番であるソース&マヨを購入~。
外側がカリッとしたサクサク食感のたこ焼きです。
それでいて中身はとってもクリーミー。
熱々の中にまろやかな食感が口の中に広がります。
予想以上の美味しさに驚きです。
お腹もいっぱいだったのにあっという間に平らげてしまいました。




イメージ 5

心斎橋付近は外国人だらけで
何語かわからない言葉が飛び交っていましたが、
淀屋橋近辺は凄くキレイでした。

エリアが変わるだけでガラッと景色が変わるから都会って不思議。

後でgoogle map見たら片道3kmを2人で歩いてました(笑)

色んな近況報告に花も開いて楽しい大阪の夜を過ごすことが出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら