2017/12/1

下関市豊北町にあります、道の駅北浦街道ほうほく わくわく亭に行ってきました。


マスコットキャラクターである「ほっくん」が有名な
道の駅北浦街道ほうほく内のレストランで昼食。

トリップアドバイザーと行ってよかった道の駅ランキングで
全国1位にも輝いた人気の道の駅です。

以前パン屋さんは紹介したことがありますが、レストランは初めてお邪魔します。

広い店内は予約席も取られていたりと
大人数の観光需要の受け皿にもなっているようです。





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2

近海の新鮮な海産物を使ったメニューが豊富です。

リーズナブルなものから少し高めの価格帯もあるので
いろいろな使い方ができそうですね。

人気ナンバー1の海鮮丼も気になりますが、
今回は巷で話題のこちらを頂きました。




イメージ 1

イメージ 6
しらす丼 900円

ちょこんと乗ったうずらの玉子が可愛らしいしらす丼。
ご飯の上に錦糸玉子とともにたっぷり敷き詰められています。
しらす丼は初めて頂きましたが、落ち着いた味わいで美味しい。
わさびが程よいアクセントになって良いですね。
一緒に付いてくるざる豆腐もとっても美味しかったです。
この近辺の特産品でもあるアカモクも頂けて、
まさに地産地消の充実ランチとなりました。



道の駅の飲食店はどこに入っても基本外れがありませんね。

素材の良さは一級品でしょうし。

贅沢をいうなればほっくんに会いたかった(笑)

海峡マラソンのときに少しハイタッチ?しましたが
ふかふか触感で気持ちよかったです。

買い物にくるのにも楽しい道の駅なので
また機会があればほっくんに会うのと一緒に食べに来よう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら