2017/12/12

下関市岬之町にあります、太平楽 本店に行ってきました。


前回投稿


仕事帰りによくお邪魔する中華料理屋さん。

大抵複数人でシェアしながら頂きますが、
今回は1人でお邪魔したので写真もパシャリ。

お腹が空いているときは太平楽でキマリです。

19時半頃の訪問でしたが、
次から次へとお客さんが入ってきていて相変わらずの人気ぶりでした。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

定食ものから一品ものまで何でも揃っています。

なので1人でふらっと来ているお客さんも多い印象。

お得なA定食を注文するつもりでしたが、
何やら美味しそうな新メニューがあったのでそちらを注文してみました。






イメージ 1

イメージ 8
台湾風石焼き海老雲呑麺  880円

石焼きで提供された雲呑麺は覆うほどの煙と
グツグツと煮立てられたスープとともに運ばれてきました。
とにかく熱いので小皿に移して頂きます。
ピリ辛のスープはかなりのインパクトですが、結構スッキリした味わいです。
中太麺によく絡んで程よい辛さで頂けます。
海老入りの大きなワンタンが何と3つ入り。
ふるぷる食感の中に海老の甘味が詰まっています。
熱さによる汗を書きながら最後まで美味しく頂けました。



焼酎飲み放題が300円という
何とも不思議な価格設定をされていますが、
1人なのでアルコールはなしで食事だけの利用。

飲んでも飲まなくてもお財布に優しいお店です。

そして何を食べても美味しいので、何を注文しても安心。

また近いうちにお邪魔するかと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら