2017/11/3

山口市矢原町にあります、
PATISSERIE K.E.KAJIWARA(パティスリーカジワラ)に行ってきました。

イメージ 1

オシャレな外観が特徴的な山口のケーキ屋さん。

以前はマンションの1Fに入っていましたが、
約5年前にすぐ近くのこちらに移転されました。

私も大学卒業前に訪れて以来なので
4年以上ぶりの訪問です。

1度目の訪問は持って帰るときにケーキが崩れてぐちゃぐちゃに、
2度目の訪問はデータ消失によりブログに上げるのは初めてになります。

当初からこのブログを見て下さっている方からすると
データ消失の件は懐かしく思われるかも知れませんね。




イメージ 2

久しぶりの訪問だったのもあってケーキを3つも購入。

純味で遅いお昼ご飯を食べていたので
お腹いっぱいではありましたが、甘い物となれば話は別。

贅沢に1人で全て頂きました~。




イメージ 3
シェフのスペシャリテ 367円

しっとり食感のレアチーズケーキ。
凄く軽いエアリーな仕上がりです。
優しい口触りに加えてチーズの甘味がじわっと口の中に広がります。
ナッツが程よいアクセントになり、
甘さ一辺倒にならない上品なケーキに仕上がっています。





イメージ 4
モンブラン 420円

見た目はオーソドックスですが、その実凄く上品なモンブラン。
まろやかなマロンペーストは一口含むと口いっぱいに
栗の甘味と旨味が広がっていきます。
中には栗の渋皮煮がゴロっと入っており、栗好きにはたまらない一品。
しっとりタルトとの相性も良く非常に美味しいモンブランでした。




イメージ 5

イメージ 6
ムース・オ・ショコラ 367円

このお店の看板メニューでもあるムース・オ・ショコラ。
周囲はパリパリのチョコレートでコーティングされていますが、
中は非常に甘いチョコレートムースがたっぷりです。
チョコをチョコで包んだケーキなのに非常に上品な味わい。
それぞれのチョコが違う印象を持たせてくれるので全く飽きがきません。
ビターなわけではないのに大人の印象を与える贅沢チョコケーキです。



久しぶりに頂いたカジワラのケーキはやはり美味しかったです。

外観ももちろん、内観も非常に洗練されたオシャレな造りなので
女性受けすること間違いなしのお店です。

4年越しでブログに掲載することが出来て良かったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら