2017/11/7

下関市竹崎町にあります、DONQ 下関大丸店に行ってきました。


HP http://www.donq.co.jp/pc/
前回投稿


下関大丸地下、カトルセゾンさんと併設されているパン屋さん。

兵庫県に本店も持つ、創業110年以上の老舗です。

山口県ではこちらの下関大丸にしかありませんが、
全国あちこちに支店を持っておられます。

どこかで昼食を、という時間もなかったので
こちらでパンを購入して車の中で頂きました。





イメージ 1
粗挽きポークのハニーマスタード 259円

モチッとした記事がこんがり焼き上げられて、
モチッとカリッとが両方味わえる総菜パン。
ジューシーなソーセージは1口食べると油が弾けます。
ハニーマスタードで味付けされており、
辛いのではなく、甘酸っぱい印象を受けます。
食べ応え十分な美味しいパンに大満足です。



イメージ 2
フルーツコッペ 151円

ふっくら焼き上げられたこちらのパンはフルーツがたっぷり。
りんごとラム酒漬けのレーズンが中に詰まっています。
シャキシャキした食感と甘味とでデザート感覚で頂けるパンです。
優しい味わいで軽く食べられるところも嬉しいですね。




イメージ 3
スマイルクリームパン 194円

ニコニコ顔が特徴的なクリームパン。
生乳入りの滑らかなカスタードは甘さたっぷり。
上品な味わいでペロリと食べられます。
生地自体が軽く焼き上げられているので
パンとクリームの調和も取れていて非常に食べやすいです。
こちらも美味しく頂けました。



DONQのパンも久しぶりに頂きましたがやはり美味しいですね。

少しお値段は張りますが、それ以上の美味しさです。

前回投稿を見れば何と2014年5月だったので実に3年振りの訪問でした。

美味しいパンに昼からも頑張れました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら