2017/10/28

最後は周南市平和通りにあります、
ぱくちぃとじんじゃあ コパンキッチンに行ってきました。

イメージ 1

せっかく周南まで来ているので
周南市のお店が出ているとつい底から買いたくなってしまいます。

鹿野ファームさんのスペアリブを食べていましたが、
口の中がお肉でいっぱいになっていたので今度は趣向を変えて。

こちらのお店はパクチーとショウガの専門店ということで
パクチーを使った料理が味わえるとのこと。





イメージ 2

今回の出店はベトナム米麺の「フォー」と
ベトナム揚げ生春巻きの「チャーゾー」の2種類を提供されていました。

パクチーは苦手な人のために抜くことも出来るようです

私はせっかくなので入れてもらうことにしました。




イメージ 3

イメージ 4
フォー 650円

もちもちの米麺が特徴的です。
牛で出汁をとったあっさりとしたスープとの相性も良いです。
その中でどんと入れられたパクチーの酸味が独特の食感に仕上げています。
野菜もたっぷり入ったヘルシーなベトナム麺。
好みが分かれそうな味ですが、
最近のパクチーブームを考えるとさぞ流行っていることでしょう。





イメージ 5


色々な企業が見れたのはもちろん、
色々美味しいものも食べられました。

企業・団体PRも兼ねているので
無料で色々試食を提供している企業さんも多数。

写真は棚田清流の会が
鹿野高原豚をその場で炙って提供しているもの。

終わった後は周南のパン屋さんにお邪魔した後、
防府の実家へと帰りました。

色々とお勉強させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら