2017/10/21

周南市飯島町にあります、創作亭28に行ってきました。

イメージ 1

1年以上ぶりに会った防府の友人と晩ご飯。

防府のお店でも良かったのですが
せっかくだったので徳山まで足を運んでみました。

徳山も行きたいお店がたくさんありますが、
今回お邪魔したのはこちらのお店。

カウンターとテーブル全席含めて15席とこじんまりとしたお店です。

予約をしていませんでしたが
幸いにしてカウンター席に案内して頂けました。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

凄い量になりましたが、一応撮ったのでメニュー全部載っけます。

料理はコースが中心ですが単品注文ももちろん出来ます。

何よりドリンクメニューが非常に豊富。

美味しい料理を食べながらこじゃれたドリンクを飲む、
非常に女性受けしそうなお店ですね。

どれにしようか迷いましたが、
注文したのはヤンヤーそばでPasta風Dinner(2700円)

他にも食べたいものがあったので
個別で単品注文もさせて頂きました。





イメージ 12
お酢ドリンク(パイナップルマンゴー) 500円

車だったのでノンアルコールドリンクから注文。
何とお酢を使用したドリンクです。
メニューに「びっくりするくらい美味しいです」と書いてありましたが、
まさにその言葉に偽りなくとっても美味しい。
酸味が程よいアクセントのさっぱりした一杯。
飲むだけで疲れが飛んでいきそうな、そんなお酢の魅力が詰まっています。





イメージ 13
お酢ドリンク(ミックスベリー) 500円

ちなみに友人もお酢ドリンク。
味見はしていませんが、こちらも美味しいことでしょう。
見た目もキレイで雰囲気が出ますね。



イメージ 14
前菜サラダ仕立て

コース料理の登場。
前菜サラダというから簡単なものかと思っていましたが
何やらとっても豪華なサラダが出てきました。
使われている野菜は何と自家菜園で育てたもの。
瑞々しい野菜はシャキシャキ食感でとってもフレッシュ。
生ハムの甘味と相まってとても美味しく頂きました。
もうサラダがメイン張れるレベルです。




イメージ 15
自家製ココナッツパン

野菜だけでなく、パンも自家製。
名前の通りココナッツの甘い香りが鼻をくすぐります。
表面さっくり、全体はふわふわに焼き上げられているので
これ単体で食べても十分美味しい。
朝食用に個別に買って帰りたくなります。





イメージ 16

イメージ 17
牛カルビステーキ 2200円

お肉も食べたかったのでステーキを個別注文。
とっても柔らかくて口の中で蕩けます♪
ソースをつけても美味しいですが、
個人的に塩胡椒だけでそのまま頂くのも良かったです。
お肉の旨味が凝縮された美味しいステーキ。
私も友人もお腹はいっぱいになりつつありましたが、
注文して良かったと強く思ったものです。




イメージ 18

イメージ 19
ズワイガニと小海老のうにクリーム

メインのヤンヤーそばの登場。
ヤンヤーそばとは沖縄発祥の玉子麺のことだそうで。
もちもちっとした食感で生パスタのような印象です。
うにの旨味が凝縮されたソースは麺ともよく絡みます。
小海老やカニなど魚介たっぷりで、かつとっても濃厚な口当たり。
とびこのプチプチした食感も程よいアクセントになっています。
魚介の旨味をしっかりと堪能できる美味しいメイン料理でした♪
初めて食べましたがはまりそうです。





イメージ 20

イメージ 21
ベーコンと玉ねぎのとまとソース

友人が注文したのはこちら。
少し味見させて頂きましたが、こちらはかなりのあっさり仕様。
トマトの甘味が滲み出ていてスッキリした口触りです。
ヤンヤーそばは3種類から選ぶのでおのずと2種類食べられました。




イメージ 22
ココピッツァ +800円

単品注文だと1500円するピッツァが
このコースを注文した場合に限っては800円で食べられます。
というわけでせっかくなので注文^z。
さくさく食感の本格的なピッツァでチーズが伸びる伸びる。
先ほど美味しかったと書いたココナッツパンの生地を使用して
焼き上げられているので香りも味も申し分なし。
ココナッツの甘味とトマトの酸味とがよく合っていて美味しかったです。




イメージ 23

イメージ 24
本日のスイーツ
コーヒー


コースの最後はスイーツとコーヒーで〆。
いずれも単品で注文したらそれぞれ900円と500円。
そう考えるとコースは非常にお得ですね~。
この日のスイーツは杏仁豆腐。
とろとろ食感に深味のある甘味でとっても美味しい。
人参芋が乗っけられているおかげでシャキシャキ食感も特徴的。
甘味が増して結構な存在感です。
サトウキビを使っているせいか
上品な甘味でお腹いっぱいの我々でも最後まで美味しく頂けました。




本当に美味しい料理の数々で一品一品が大満足でした。

徳山まで足を運んだ甲斐がありました。

野菜が苦手な私でも
美味しく野菜が頂けるあたり、自家菜園ってやっぱり凄いなぁ。

ランチもされているようなので
また徳山に行くことがあればまた是非お邪魔したいお店です。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら