2017/10/7

防府市桑山にあります、シェモムに行ってきました。


HP http://www.chezmomu.jp/
前回投稿


最近色々と思うところがあって防府の実家に帰ることが多くなっています。

人と話してるとあれこれ考えなくていいなぁと思うばかりです。

するとせっかく帰ってきたからと兄がケーキを買ってきてくれました。

私と同い年の防府に人気ケーキ店です。

なので私が買いに行ったわけではないですが、
写真を撮ったので頂いたケーキをざざーっと紹介~。





イメージ 1

イメージ 2
生チョコロール

私が頂いたのはこちらのロールケーキ。
凄く濃厚なチョコレートなのにスポンジはふわふわ。
チョコの重厚感と生地の食感とが凄くあっています。
それでいてもったりとした変な重さは感じないので凄く食べやすいです。
美味しいロールケーキに大満足。。。




イメージ 3
ふとまき

兄は「ふとまき」なるフルーツロール。
味見はしていませんが、スポンジは一緒のはずなのでこちらも美味しいことでしょう。
ネーミングセンスも秀逸でつい購買意欲も刺激されますね。





イメージ 4
モンブラン

母は看板商品のモンブラン。
シェモムといえばモンブラン、というくらい有名です。
独特の形をしていますが、濃厚な栗の食感が堪能出来て美味しいのです。
ペーストしてあるのに栗の深味をしっかり堪能出来るモンブラン。
遠くから買いに来られる方も多いのでは?



例のごとく、父は私が写真を撮る前に食べ終わっています。

この日は昼も家族と食事に行けたし、
家族とゆっくり過ごせました。

何となく、色んな不安感でいっぱいになることも多いですが、
とりあえず味方がいるんだ、と思えるだけで大分リフレッシュ出来ますね。

またちょくちょく帰らせてもらおう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら