2017/9/27

長門市東深川にあります、藤光海風堂 本店に行ってきました。


HP https://senzaki.jp/
前回投稿 

山口県を代表する蒲鉾メーカー、フジミツ株式会社さんの本店直売所。

お昼を食べていなかったので15時前でしたが、
すこしつまみ食いをさせて頂きました。

ただそうはいってもこれだけ商品が並んでいると
あれやこれやと欲しくなってしまいますね(笑)





イメージ 2

イメージ 3
ちくわの磯辺揚げ

賞味期限間近ということもあってか赤いテープが貼られていました。
何と2パックで50円という驚きの価格。
1パックを少し遅めのお昼御飯にしたので、写真は持って帰ったもう1パック。
柔らかく揚げられた磯辺揚げは優しい味わいです。
軽く頂けるので食事にはもちろんおやつ代わりにもなりそうです。





イメージ 1

イメージ 4
わさびチーズコロン(12個入) 500円

チーズコロンといえばフジミツさんを代表する商品ですが、
何とわさび味がありました。
食感は通常のコロンと一緒ですが、
わさびが入ってる分少しピリッとします。
ただわさび特有の辛さはあまりなく、程よいアクセントになっています。
ギュッとしたこの弾力がやはりたまりませんね。




イメージ 5

イメージ 6
かに丸コロン(12個入)  500円

こちらのコロンは何とズワイガニ入り。
食感は他のコロンと全く違って、弾力性は弱めでホロッと崩れる感じです。
これはこれで美味しい。
中にはマヨネーズが注入されており、これだけでお酒のアテになりそうです。
ほんのり香るカニの風味も高級感を漂わせています。




結局色々購入させて頂きました。

スーパーで買える商品も多いですが、
直売所というものはそれ以上の魅力がたっぷりです。

一般の方も見れる製造ラインもあるので
工場見学のついてに寄って帰っても良いかもです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら