2017/7/13

萩市土原にあります、うきしま工房に行ってきました。




復活した神戸屋のシュークリームが頂ける萩市の洋菓子店。

今回は夏にギフト商品の紹介があったので購入してみました。

とはいっても人に上げるわけでもなく、結局自分ですべて食べてしまいましたが。。。

糖分さえ摂取しておけば生きていける人間なので
甘い物は基本的に家でストックしています(笑)

焼菓子なら賞味期限の心配もないから、と言い訳してみます。






イメージ 2

イメージ 1
焼菓子バラエティセット(大) 3000円

色んなお菓子がこれだけ入って3000円!。
お菓子の配置は写真が撮りやすいように少し変えさせて頂きました。
マドレーヌ×3、うきしまーる×3、クッキー×2、
そしてラスクにジャムと色んなお菓子がぎっしり詰まっています。
数日間に分けて一人で贅沢タイムを過ごさせて頂きました。




イメージ 3
酒粕マドレーヌ

しっとり食感のマドレーヌは3つ入っていました。
酒粕が入っているということですが、どこかの酒造とのコラボなのでしょうか?
落ち着きのある甘味で非常に食べやすいマドレーヌです。
純粋にマドレーヌというだけで提供されるのではなく、
このように「酒粕」という単語が入るだけで非常に購買意欲をそそられますね。





イメージ 4
うきしまーる

抹茶、はちみつ、レモンの3種類。
甘いチョコレートでコーティングされた焼菓子です。
ほろっと崩れるあっさりとした味わいがよりチョコの甘味を際立たせます。
個人的にはレモンのさっぱりとした食感が一番お気に入り。




イメージ 5
キャラメルシューラスク

うきしま工房というとシュークリームが有名ですが、
こちらはシュー生地はラスクに仕立てたもの。
キャラメルでコーティングされており、結構な甘めな仕上がり。
それにアーモンドの苦味が加わり、丁度良いバランスとなっています。
そしてボリュームもたっぷりです(笑)




イメージ 6
うきしまクッキー
りんごジャム


ほろさくのクッキーは4種類から2種類を選べます。
あっさりとした味わいなのに口の中に甘味を残す美味しいクッキーです。
そしてジャムが今回の中で個人的に一番の当たり。
ペーストだけでなく、りんごが固形で入っていて
リンゴの甘味、旨味をしっかりと堪能できます。
朝はパンを食べて会社に行っていますが、
しばらくトーストが非常に贅沢なものとなり朝から幸せな気分にさせて頂きました。




たくさんお菓子が食べられて幸せ~。

会社から帰った後、
コーヒーを入れて甘い物が食べると凄く落ち着きます。

ビールとおつまみより私はやっぱりこっちの方が良いです。

またシュークリームも買いに行きたいな。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら