2017/9/8

萩市椿東にあります、萩椿に行ってきました。

イメージ 1

萩市は人口の割にケーキ屋さんが多いです。

私が萩市を離れたのは2005年ですが、
ここ10年で一気にお店が増えたような印象です。

そんな中で老舗のお店も頑張っていたりと
食べ比べするのが楽しいです。

こちらのお店は世界遺産にも登録された松陰神社のすぐ近く。

それもあってか建物も周りの景色に調和してすごく良い味を出しています。






イメージ 2
なつかしのモンブラン 320円

非常にまろやかで濃厚な口触りのモンブラン。
濃厚とはいっても栗の甘味というよりはクリームの甘味を強く感じます。
このあたりの優しい感じが
「なつかしの」のネーミングの所以なのかもしれません。
ふわふわのスポンジと相まって美味しく頂けました。




イメージ 3
椿のシュー 165円

さくさくのクッキーシューの中には冷たく、そして甘いカスタードがぎっしり。
注文してからカスタードを注入するのですごく爽やかな風味が広がります。
そういえば注文してから注入してもらえるのは
プチ・ラパンさん以降出会っていないかも。
新鮮なカスタードはやはり美味しいです。
シュー自体も堅すぎずの絶妙なバランスを保っているので非常に上品な味わいです。



非常に美味しいケーキを堪能させて頂きました。

種類も結構あったので次に行くときが楽しみです。

松陰神社の観光の際には是非立ち寄って頂きたいです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら