2017/8/26

山口市葵にあります、初代 山ちゃんに行ってきました。

イメージ 1

最近山口市はラーメン店の新店ラッシュが続いています。

そんな中の1つとしてオープンしたのがこちらのちゃんぽん店。

「山口ちゃんぽんのお店」という幟が目を引きます。

店内は広く、ファミリーでも利用出来そうな開放的な造りです。




イメージ 2

ちゃんぽんだけでもたくさんの種類をラインナップ。

加えてラーメンや皿うどんとメニューに力を入れられているようです。

しかもドリンクバーも無料で頂けるという
ちゃんぽん店らしからぬサービスも。

これだけ種類があると悩むところですが、
そんな方のために4種類一緒に頂けるちゃんぽんもあるようです。

そちらも気になりますが、まずは看板メニューのこちらを頂きました。





イメージ 3

イメージ 4
山口ちゃんぽん 680円

ちゃんぽん店らしからぬ四角い器が特徴的ですね。
あっさりした優しい口当たりのスープの中は非常に具だくさん。
野菜と海鮮、お肉等色々とぎっしり詰まっていて、
スープに様々な旨味が凝縮されています。
変なクセがなく、長崎ちゃんめん的な万人受けする味付けです。
見た目以上にボリューミーなので女性は小サイズ(480円)くらいで丁度良いかも。




イメージ 5
大将の黒唐揚げ

もってけクーポンで唐揚げのサービスがありました。
オススメということで一部分に蜂蜜をかけてみましたが、
甘い唐揚げという食感にびっくり。
他の部分にはブラックペッパーを振りかけてみると
これまたパンチが加わって良い感じ。
非常にジューシーな肉々しい唐揚げなので色んな食べ方が出来そうです。




これにドリンクバーがついて680円。

あまり山口市にこういったコンセプトのお店はないので珍しいですね。

すぐ近くに人気店となった歌志軒や8年以上続いているばり馬等、
近くに競合店も多いので切磋琢磨で末永く続いて欲しいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら