2017/9/2

宇部市沖宇部亀浦にあります、ジヴェルニーに行ってきました。

イメージ 1

トットファクトリーさんでたくさんのケーキを購入した帰り、
常盤公園の近くにカフェっぽい看板を見かけました。

おそるおそる車を乗り入れてみるとガーデンカフェが出現。

店内は私一人でしたがそのうちすぐに常連さんで賑わいました。

初見の私を店主様含めて皆さん温かく受け入れて下さいました。

木・土曜日の午後からしか営業されないという非常にレアなカフェのようです。





イメージ 2

たくさんのコーヒーが揃えられています。

ケーキはたくさん買っていたのでドリンクだけを、と思って入店しましたが、
せっかくなのでケーキセットを頂くことに。

ドリンクは店名が入ったジヴェルニーブレンドを頂きました。





イメージ 3
ケーキセット 680円
(単品ジヴェルニーブレンド 400円)
(単品ケーキ 350円)


ケーキは自家製ではなく、同じく宇部の「お菓子のピエロ」さんのケーキだそうです。
数種類ある中でチョコレートのロールケーキを注文。
あっさりした中にもチョコのビターな食感が広がる大人なロールケーキ。
生チョコ感が強く出ているのでチョコ好きには間違いなく受けそうです。
コーヒーも優しい飲み口に甘味が広がります。
香りも良く、非常にすっきりした印象のコーヒーです。
爽やかな一杯に大満足。。。




イメージ 4

テラス席もありました。

店主様も常連さんも温かい方が多くて
本を読むつもりがついついずっとお喋りさせて頂きました。

素敵なカフェを見つけられて
「今日は良い日だったなぁ」と思うことが出来ました(笑)

営業日数は少ないですが、
是非またお邪魔したいなぁと思うお店です。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら