2017/8/19

防府市宮市町にあります、メルシーに行ってきました。


HP http://merci1967.co.jp/
前回更新 


御贔屓にさせて頂いている防府のケーキ屋さん。

母の誕生日が近かったので実家最寄りのこちらのケーキを購入して帰省です。

結構な頻度でお邪魔していますが、
いつ食べても美味しいので全く飽きは来ません。

我が家でケーキといえばメルシーさんです。




イメージ 1

とりあえず1人1個ずつ購入。

少し季節とはずれていますが、苺モノが多くなってしまいました。





イメージ 2
苺のレアチーズ 435円

私が頂いたのはこちら。
過去の投稿を遡ってみるとこの系統のケーキをよく買っていました(笑)
さっくりコーティングされた表面の中には
落ち着いたレアチーズケーキがぎっしりしています。
その中に柔らかい苺のソースが注入されており、
あっさりした甘さの中に酸味が主張する仕上がりです。
とても上品で大人なレアチーズケーキで美味しいです。




イメージ 3
金のモンブラン 545円

メルシーはモンブランが美味しいです。
その中でもこちらの金のモンブランは別格に美味しい。
というわけで母にはこちらを。
濃厚なマロンは非常に重厚感があり、満足すること間違いなし。
何度か頂いたことがありますが、
自信をもってオススメできるモンブランです。




イメージ 4
苺のショートケーキ 415円

モンブランが美味しいと書きましたがショートケーキも絶品。
ショートケーキという1つのジャンルに限れば
県内でもこちらが一番美味しいとくらい思っています。
軽いのに非常に甘い生クリームと
ふわふわスポンジとの組み合わせは格別です。




イメージ 5
苺のタルト 415円

たっぷりの苺が乗ったタルトは父へ。
さっくりタルトの上の苺はソースと相まってさらに酸味が増し、
苺好きにはたまらない一品に仕上がっています。
味見してないのにたいてい食べてるから感想が書ける(笑)




今回も美味しいケーキに大満足です。

少しお値段は張りますが、ポイントカードの還元や
誕生日にはカットケーキが1つ無料になるハガキがきたり、
トータルで見れば非常に使いやすいお店です。

地域密着感があって私はこういうの好きです(笑)

また帰省したらお邪魔します。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら