2017/8/19

下関市竹崎町にあります、quatre SAISONS(カトルセゾン)に行ってきました。


前回投稿


前日に腕時計のベルトが壊れてしまったので修理のために下関大丸へ。

昼から山口に行く用事があったので
昼食は地下にあるパン屋さんで購入しました。

山口県民にはお馴染みの松月堂製パンさんの直営店です。

久しぶりにお邪魔しましたがどれも美味しそうで目移りしますね。





イメージ 1
しみちょるドーナツ(チョコレート) 118円

しみちょるドーナツなる種類がたくさん並んでいました。
山口県らしいネーミングのドーナツですね。
頂いたのはチョコレートがコーティングされたもの。
ほろっと崩れるさっくりケーキドーナツです。
非常に口当たりが優しいのでおやつ感覚で頂けそうです。




イメージ 2
チキンバーガー 270円

大ぶりのチキンカツがどーんとはみ出ています。
塩っ気や油っぽさは抑えられているので
あっさりしていて非常に食べやすいです。
その分ソースはたっぷり入っているので味付けが物足りない、
なんてことはありません。
ボリュームもたっぷりで美味しく頂きました。




イメージ 3
たまべえ 118円

可愛らしいフォルムに可愛らしいネーミング。
カリカリの表面の中にはふっくら生地が詰まっています。
メロンパンをそのまま丸い形に押し込めたような印象。
香ばしい香りも楽しめる美味しい丸パンです。
ほんのりした甘さがまた良いですね。




久しぶりに頂きましたがやはり美味しいです。

宇部に本店もありますがまたお邪魔したことがないので
また機会があれば行ってみたい限りです。

車で移動しながらという少しお行儀の悪い食べ方でしたが、
改めて上品な美味しさを再確認出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら