2017/8/12

下関市生野町にあります、ガトーリボンに行ってきました。


前回投稿


時々どうしてもケーキを食べたい衝動に駆られます。

近頃はアイスクリームやコンビニスイーツで代用していましたが、
元ケーキ屋さん勤務の身体が許さないのか、我慢できなくなりました。

というわけでお邪魔したのは久しぶりのガトーリボンさん。

7月~8月まで下関市内のケーキ屋さんはスタンプラリーのイベントをされていますが、
どうせ集まらないだとうと全く参加していませんでした。

ただいざ台紙を渡されたら参加したくなってしまいますね(笑)





イメージ 1
シューパリゴー 180円

「今日シューパリゴーあります」の看板が外に出ていたあたり、
非常に人気の商品なのかもしれません。
サクサクのシュー生地の中には非常に柔らかいカスタードクリームだたっぷり。
とろーっと出て来そうなくらいとろとろです。
小ぶりながらも濃厚なカスタードクリームは満足すること間違いなし。
上品な甘さで美味しく頂けました。





イメージ 2
フロマージュキュイ 340円

チーズケーキも購入しました。
あっさりした軽い仕上がりのチーズケーキです。
ベイクトチーズケーキなのにすごくふんわりとしています。
口当たりも優しいので何個でもペロリと食べられそうです。
チーズケーキやシュークリームはお店によって
特徴がよく出るので食べ比べると楽しいですね。



道路を挟んだ反対側にハッピーエンドなるお店が出来ていますが、
ガトーリボンさんの姉妹店だそうです。

こちらで頂いたケーキをイートインすることも出来る様なので
機会があれば利用してみたいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら