2017/8/10

防府市国衙にあります、可否館に行ってきました。

イメージ 1

毛利邸の近くに2年くらい前にオープンしたカフェ。

夏休みで帰省したは良いけども
友人も家族もおらずで暇をもてあましていたので食べ歩き敢行。

というわけで10時のオープンに合わせて
まだお邪魔出来ていなかったこちらのお店へとやってきました。

平日の朝ということもあってお客さんは私以外に1人しかおらず、
お店の方々と色々おしゃべりしながらゆっくりさせて頂きました。





イメージ 2

メニューはこちら。

「珈琲館」という店名ではありますが、紅茶もあります。

せっかく来たのでスイーツも食べたいということで
3種盛りとオススメされた中味ブレンドを注文させて頂きました。




イメージ 3
三種盛り 570円
中味ブレンド 470円


デザートと同時注文でドリンクは50円引き。
月替わりの3種盛りはヴィクトリアサンドケーキ、
キウイのレアチーズ、スイカのムースの3種類。
サンドケーキはバターの甘味を存分に堪能出来るふわふわ食感。
落ち着いた味わいのレアチーズもキウイの酸味が程よいアクセントになっています。
ムースはスイカが苦手な私でも食べられるあっさり仕上がりで美味しいです。
そしてコーヒー自体が凄く優しい飲み口で大満足。
デザートも美味しいですが、
コーヒー単体で飲みに来ても満足出来ること間違いなしです。





イメージ 4

ゆっくりしていると温かいお茶を出して下さいました。

ちなみにお冷やのコップも琉球ガラスでとってもキレイ。

コーヒーカップは島根県の出西窯というところで買い付けされているらしく、
器1つ1つに非常にこだわりをもたれていらっしゃいます。

コーヒーカップ自体が凄く軽く飲みやすかったので
私も今度買いにいこうとすら思っています。

アットホームな雰囲気で素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら