2017/7/2

神奈川県横浜市中区にあります、萬珍樓 中華街大通店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.manchinro.com/

お台場に登った後は友人と別れて私は横浜へ。

お目当てのお店が何軒かありましたが、
その前に道中の横浜中華街でつまみ食い~。

まずは創業明治24年という老舗、萬珍樓さんで頂きました。

中華街はあちこちで肉まんや小籠包を売っていますが、
このお店は「和豚もち豚」という群馬のブランド豚を使っているそうです。

1つ1つ手包みしているというから驚きですね。





イメージ 2

イメージ 3
肉まん 475円

熱々肉まんは四角い容器で提供され、持ち運びもとっても便利。
お腹を空かせた私はその場で頂きましたが、
ふっくら生地はほっかほかでまさに出来たての満足感を存分に味わえます。
中にはもっちり弾力性たっぷりのお肉がぎっしり。
甘味のある食感の肉まんはとっても美味しい。
かつとってもボリューミーなのでこれ一個で十分食事代わりにもなります。
出来たてで頂くとジューシーな食感も中華街ならではですね♪




横浜中華街に来るのは高校の修学旅行以来でしたが
思いの外外国人が多くてびっくりです。

グルメな方から中華街は観光客向けだからイマイチ、
なんてことを聞くこともありますが
食べ歩ける環境だけでも楽しいですからね。

そしてそもそも何より美味しかったです(笑)

久しぶりの中華街、堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら