2017/7/15

下関市王司上町にあります、ベルベル・ソルに行ってきました。

イメージ 1

ワールドコーヒーさんでモーニングを頂いた後はそのままランチ。

本当はすぐ近くのいま村さんにお邪魔したのですが、
土日のランチは予約制らしくお店自体が開いていませんでした。

というわけでこちらも近くのベルベル・ソルさんにお邪魔しました。

初めての訪問でしたが店内は大賑わい!

お一人様だったので4席あるカウンター席に座れましたが、
テーブル席は満席で待ち客も数組いらっしゃいました。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

メニューはたくさんあったのであくまでこれは一部です。

ハンバーグやステーキが有名なお店のようですが、
オムライスを見つけたからには食べないわけにはいきません(笑)

お得なランチメニューにもオムライスがあったのでそちらを注文~。





イメージ 6

イメージ 7
コロッケ&オムライス 760円

しっかり焼き上げられた薄焼き玉子の中にはたっぷりのチキンライス。
デミグラスソースと白いのは薄めのタルタルソースかな?
甘めのあっさりとしたオムライスです。
可愛らしくのっているコロッケはクリームコロッケで、
まろやかな食感が口いっぱいに広がります。
万人受けしそうなまろやかオムライスは優しい味わいで家族で来ても安心です。





イメージ 8

ランチ価格は非常にお得となっていますが、
加えて食後のドリンクまでついてきます。
ホットコーヒーかアイスコーヒー、オレンジジュースから選べます。
暑かったのでアイスコーヒーにしましたが、こういっては失礼ですが
食後のおまけみたいた扱いではないきちんとしたアイスコーヒーです。
ミルクもコーヒーフレッシュではなくきちんとカップに入っています。
キンキンに冷えたアイスコーヒー、とっても美味しく頂けました。


周囲を見ていると釜飯を食べている方も多く、
色んな名物料理がありそうで通っても飽きそうにないですね。

私も次は是非ハンバーグを頂きたいです。

地元の方から愛されている昔ながらの洋食屋さんといった印象です。

お腹もいっぱいになったところで長府図書館へ。

夕方まで(時々休憩しながら)参考書とにらめっこしてから自宅へと帰りました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら