2017/7/15

下関市王司川端にあります、ワールドコーヒー 王司店に行ってきました。

イメージ 1

最近忙しくて食べ歩きらしい食べ歩きが出来てない関係で
ようやく溜まりに溜まっていた記事も消化出来てきました。

先週の土曜日にお邪魔したのは王司パークにあるワールドコーヒーさん。

3連休の初日ではありましたが、
試験も近いこともあって参考書片手にモーニングにお邪魔しました。

ワールドコーヒーは広島発祥のコーヒーチェーンですが、
このお店は今のマスターが独立されてからも同じ店名を使い続けているそうな。

9時半頃にお邪魔しましたが、すでに常連さんたちで賑わっていました。





イメージ 2

モーニングは5種類ありました。

トーストやホットサンド、ホットドッグにパンケーキと
カフェモーニングの定番がずらりです。

1つのお店でこれだけ揃っているのも珍しいかもですね。

以前トライアングルで拝見したBセットを注文しました。





イメージ 3

イメージ 4
Bセット 680円

メインのホットサンドに目玉焼き、サラダ、コーヒーがついて680円。
加えてホットサンドで残ったパンの耳も提供して下さいます。
ホットサンドは4種類から選べますが、定番の玉子にしました。
甘い味付けにシャキシャキレタスとトマトの酸味が加わりとっても美味しい。
カリカリのパンの耳もシナモンシュガーがたっぷりでデザート感覚で頂けます。
コーヒーも苦味と酸味が強めの濃いタイプ。
頭を起すのにはこれぐらいが丁度良いです。
とても贅沢なモーニング、しっかりと堪能させて頂きました。



サラダも2種類のドレッシングが容器毎提供されるので
自分好みに調整できます。

ランチタイムが始まるまで少し長居をさせて頂きましたが、
とても居心地の良い空間で皆さん雑誌を読んだり、新聞を読んだり、
思い思いに自分の時間を過ごされていました。

私もモーニングだけなのにお水を注いで下さったりと
凄く親切にして頂きました。。。(笑)


美味しい料理だけでなく、この温かみも支持されてる要因の1つかもしれません。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら