2017/6/4

続いてお邪魔したのは
下松市星が丘にあります、おやつ工房 haru・米さんです。

イメージ 1

HP https://oyatsunoharukome.shopinfo.jp/

下松市にある無添加スイーツのお店も来ていました。

この前にお邪魔したcafe TinkTinkさんも無添加食材を使われていましたし、
このイベント時代そういったコンセプトのお店が多いのかな?

中々下松市まで行くことがないので
こういったイベントでの機会を逃すわけにはいきません。

というわけで美味しそうなスイーツを何点か購入させて頂きました。






イメージ 2
米粉マフィン ストロベリークリームチーズ 

米粉で作られたマフィンはふわふわ。
それでいてもちっとした弾力性も兼ね備えています。
加えて中にはクリームチーズがたっぷりでとってもまろやかな食感です。
とても優しい味わいで食べていると何となくホッとします。
甘すぎずで食べやすいバランスが保たれているのも良いのでしょうね。
とても美味しいマフィンに大満足です。





イメージ 3
米粉シフォン 島バナナ 330円

持って帰るのに少し潰れてしまいました(汗)
こちらもシフォンと同じくふわふわ食感の優しい味わい。
バナナの甘味が満遍なく広がり、香りとともに甘味をしっかり堪能出来ます。
シフォンだけで数種類あったのでこれだけバナナの味が全面に出ているとなると
他のシフォンもさぞかし美味しいことでしょうね。
たくさん買って食べ比べしてみたいな。
美味しいシフォンケーキ、頂きました。



営業時間は毎週水曜日で会社勤めの私のような人間には
中々行く機会はないお店ですが、
土曜日の営業も始められるとのこと。

嬉しい報告を聞けたので
東部側に食べ歩きしにいったときには立ち寄ってみることにしましょう。

クッキーもスコーンも美味しそうでした。

宇部のtot factory cototさんもそうですが、
無添加のお店が増えることは一消費者として応援していきたいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら

イメージ 4

イメージ 5