2017/6/4

焼きカレーを食べましたが、この日は偶然にも
海辺のカモメ市」なるイベントをやっていました。

イメージ 1

HP http://www.mojiko.info/kamome/

中四国や九州各地から色んな雑貨店や飲食店が集まっていました。

雑貨は欲しくても残念ながら部屋があまり広くないので
見るだけで我慢です。

見て回るだけでも十分楽しいですね。

試験終わりだったから尚更・・・(笑)

焼きカレーを食べた後なのでお腹は空いていませんでしたが
これだけ飲食ブースが並んでいるとつい食べたくなってくるというものです。

というわけで何やら珍しいものを売っていたこちらのお店にお邪魔しました。





イメージ 2

宮崎県延岡市にあるCafe TInkTinkさんです。

米粉を使ったパスタや唐揚げなど
見慣れない商品を並べられていました。

ご実家が農業をされているらしく、
無農薬や自然栽培のものを育てられているとのこと。

こうやって対面で色々お話を聞けるのも良いですね。

安倍司先生の書籍を読んでからというもの、
無農薬栽培という難しさを知り、それだけで凄く興味をかき立てられます。






イメージ 3
豊後鶏の米粉唐揚げ 600円

米粉で揚げられた唐揚げは初体験。
こんがりざっくりとした食感で小麦粉で揚げられたそれとは違います。
香ばしい香りを楽しみながら頂ける美味しい唐揚げです。
ワンカップにたっぷり入っているので食べ応えも十分。
油っこさはほとんどないに等しいのでとても食べやすかったです。
凄く優しい味わいで女性やお子さんにも嬉しいですね。



普段は山口県のお店を中心に食べ歩いていますが、
こういうイベントに来ると県外のお店を知れるのでこれはこれで良いですね。

天気も良かったので久しぶりにまったりすることが出来ました。

あともう一回続きます。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら