2017/5/13

防府市宮市町にあります、メルシーに行ってきました。


HP http://merci1967.co.jp/
前回更新


いったい何回登場するんだというくらい結構な頻度で登場しているケーキ屋さん。

実家に帰る際に寄ることが多いので
ブログの中でも一番投稿しているケーキ屋さんかも。

この日は母の日前日ということで実家に帰省。

プレゼントは別途購入しましたので、手土産用のケーキを購入させて頂きました。




イメージ 1

今回はケーキではなく珍しくパフェがあったのでそちらにしてみました。

苺と抹茶を半分づつ購入。

シュークリームはサービスで頂いたので母へ。






イメージ 2
ケーキ屋さんの苺パフェ 460円

抹茶パフェを食べようと思っていたのですが
父に取られてしまったので私が食べたのは苺パフェ。
酸味たっぷりのすがすがしいパフェです。
層は苺クリームとチーズクリームからなっておりすごくマイルド。
苺の甘味と酸味をほどよく調和した落ち着いた食感になっています。
底の苺のクランチもとっても美味しかったです。





イメージ 3
お抹茶パフェ 460円

父と母はお抹茶パフェ。
少し味見させて頂きましたが、レモンクリームが凄い爽やか。
抹茶の濃厚な食感を軽めな口触りに昇華しています。
こちらも底の抹茶クランチも含めて大変美味しかったです。




メルシーのケーキはお値段もそれなりにしますがやはり美味しいです。

また帰省の際にはお邪魔させて頂こうと思います。

防府市の他のケーキ屋さんにも顔を出したいので
実家に帰ったらケーキだらけになるかも。。。(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら