2017/3/12

福岡県福岡市博多区にあります、ルセット・マリナ 博多阪急店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://recette-marina.com/

福岡市南区に本店を置くケーキ屋さん。

勉強会参加のために博多まで来たので、
せっかくなので博多阪急の地下でケーキを購入。

知らないお店がたくさんであちこちへと目移りすることに加えて
ホワイトデー前とあって大賑わいでした。

そんなこんなでケーキを2つ購入させて頂きました。





イメージ 2
ショコラ・ショコラ 432円

チョコ系が食べたい気分だったので人気№3というこちらのケーキを購入。
ふわふわのスポンジに上品なチョコレート。
とろーり食感でとっても軽い口触りは本当に上品です。
生クリームも軽めの味わいなのでチョコケーキ特有の重さは全くありません。
人気№3も納得の美味しいケーキでした。





イメージ 3
苺のミルクレープ 454円

実はミルクレープは好きなケーキの1つです。
おいてあるお店も限られてるので中々食べる機会も限られますが、
見つけるとついつい購入してしまいます。
甘いカスタードクリームが何層ものクレープ生地にサンドされ、
上品な甘さとしっとりした食感の両方を演出しています。
そこに苺の酸味が加わるとなると美味しいこと間違いなし。
美味しいミルクレープを堪能させて頂きました。




博多は色んな美味しいケーキ屋さんがありますが、
多すぎてどこで買おうか毎回迷ってしまいます。

山口県中心に食べ歩きをしているので、
県外の情報には疎いので現地の知り合いに色々教えてもらうこととしましょう。

また博多に行った際には他のお店も開拓したいな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら