2017/4/1

下関市唐戸町にあります、道中に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.michinaka.jp/

週末ご飯の朝唐戸。

毎週行っているわけではありませんが、
ジョギングがてらに朝食を頂く機会が多くなっています。

今回は1949年創業という老舗ふく問屋、道中さんで頂きました。

この日は土曜日ということもあって活きいき馬関街の開催も10時からでしたので、
日曜日の早くに行くことが多い私にとってはいつもより人が多い印象です。






イメージ 2

美味しそうなお寿司がたくさーん。

どれにしようか目移りしていまいますね。

この日は3月末も乗り切った自分へのご褒美という意味合いも込めて
いつもより高価なネタを取ってみました。






イメージ 3
大トロ 500円
穴子 300円
サーモン  100円
関門たこ 100円


4貫で1000円ですが1つ1つのネタがとっても大きい。
大トロの甘味と旨味は言わずもがな、口の中でとろっと蕩けます♪
脂も乗っていて美味しいです。
穴子も一本丸ごと使うという贅沢な使い方がされています。
サーモンも関門たこも説明不要の美味しさ。
やはり唐戸市場のお寿司は朝頂くのがネタも新鮮で一番です。




イメージ 4

ランニングスタイルの男が一人海見ながら寿司食べてる光景も
周りから見たら中々シュールかもしれません。

ですが朝早く起きて身体を動かすと
一日がすっきりした過ごし方が出来る気がします。


美味しいお寿司を頂きながら関門海峡を見て、
朝からまったりさせて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら