2017/4/29

防府市天神にあります、修三 和Diningに行ってきました。

イメージ 1

父が4月末で退職したので退職祝いにやってきました。

本当は予約していた某ビアレストランがあったのですが、
『予約を受けていない』『下の店と間違えているんじゃないか』『本当にウチなのか』
と散々失礼なことを言われた挙句、電話番号の履歴から向こうの手違いが発覚。

にも関わらず一言も説明なく、無言でテーブルセットを開始し、
『じゃあ勝手に座れよ』みたいな態度を取られたので流石にお店を変えました。

というわけでまたお店探しが始まりましたが、
この日は防府でイベントが多かった関係かどこも満席。

そういえばお寿司屋さんの菅助が新しいお店になってたなぁとこちらに。

幸いにして座敷が空いていたので入れて頂けました。

初めての訪問でしたがお客さんがいっぱいで大盛況でした。






イメージ 2

イメージ 3

鉄板焼きというとそれなりに値が張るイメージがありましたが、メニュー表を見て驚き。

鉄板焼きもおつまみもどれも本当にお得な価格設定です。

この他黒板のおススメメニューもあるのでメニューも豊富。

色々注文させて頂いたので食べたものから順に紹介~。




イメージ 4
メカジキ鉄板焼き 800円

時間がかかるといわれましたが、
注文したタイミングが良かったのか一番最初に来ました。

メカジキなんて食べる機会も限られますから、
それが鉄板焼きで頂けるのは嬉しい限り。

ホクホクの身はとっても食べやすく、まろやかな食感です。
魚臭さ的なものは一切なく、もうお魚のステーキといっていいかもしれません。
熱々鉄板で頂くと、尚更美味しく感じますね。





イメージ 5
とん平焼き(チーズ) 580円

ふわふわ玉子のとん平焼き。
チーズが加わりまろやかさも助長されています。
豚バラもしっかり焼かれていてとっても美味しい。
シャキシャキキャベツも良い感じで我が家的に大ヒットメニューとなりました(笑)





イメージ 6
和牛ホルモンピリ辛煮 600円

こちらもオススメ黒板メニューから注文。
プリプリのホルモンのギュッとした食感がたまりません。
辛さはそこまででもなくマイルドな味付けなので辛さが程よいアクセントに。
周りの野菜も含めてしっかり煮込んであり、とても食べやすい料理でした。





イメージ 7
ベーコン焼き 680円

まんまベーコンです(笑)
が、あまりベーコンを丸っと頂く機会がない我が家にとってはとっても新鮮。
熱々ベーコンにピリッとしたマスタードの食感が加わりとっても美味しい。
運ばれた鉄板でこれだけ美味しいなら、
カウンターで目の前で頂く場合の価値観は格別でしょう。





イメージ 8
チーズスティック 380円

居酒屋の定番メニューでもありますがこの価格は中々みません。
柔らかい衣の中に長ーいチーズが詰まってます。
油で揚げすぎた感じもないのでカリッという食感よりはフワッとした食感が勝ちます。
甘味も感じて美味しく頂けました。





イメージ 9
黒毛和牛ステーキ 2500円

看板メニューでもある黒毛和牛ステーキ。
焼野菜も一緒についてきます。
お肉の旨味が凝縮されていてとってもジューシー。
油っぽさもないので、脂身が苦手な母でも美味しく頂けました。





イメージ 10
なんこつ唐揚げ 380円

値段の割にたくさん入っていてびっくり。
コリコリ食感がやみつきになるなんこつ唐揚げ。
こちらも定番メニューではありますが、
さっくり揚げられているのであっさりとしていて食べやすいです。



イメージ 11
とん平焼き(レタス) 480円

美味しかったので別の味でおかわりー。
今度はレタスにしましたが、シャキシャキ食感が強まりこれも美味しい。
豚肉も美味しいし、お好み焼きとは違った美味しさがありますね。
3種類のうち、キムチ以外の2種類を一度の食事で食べられました(笑)





イメージ 12
海鮮炙り丼 880円

お刺身も色々ある不思議な鉄板焼き屋さんでした。
丼物の中に海鮮炙り丼なるものがあったので注文。
結局父が全部食べたので味はわかりませんが、美味しそうに食べていました。
ちょっと食べたかったな(笑)




イメージ 13
うな重 2000円

海鮮丼が食べられなかったので母・兄・私の3人はうな重をシェア。
鉄板焼き屋さんのうな重はしっかり焼かれており
ふっくらというよりはこんがりといった食感がします。
あっさりした味付けのとても上品なうな重で、最後の〆としてはもってこいでした。




4人でたくさん食べましたが、お会計は予想以上に安く済みました。

これだけリーズナブルな価格で美味しい鉄板焼きが頂けるとは
嬉しい誤算で大満足でした。

最初は某ビアハウスの対応の影響で父の機嫌が大変なことになっていましたが、
美味しい料理に最終的には上機嫌になっていました。
(途中までなだめるのが大変でしたが汗)

接客もとても丁寧で気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

また家族でお邪魔したいお店の1つとなったので
帰省の際には是非利用させて頂きたいと思います。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら