2017/5/1

山口市駅通りにあります、鮨 和sabiに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.sushi-wasabi.biz/

山口駅通りにある回らないお寿司屋さん。

以前は回転寿司なのにお寿司が回っていないということでも有名でしたが、
もうレーンすら撤廃されており回転寿司要素はなくなりました。

Cafe L'ancre(カフェ ラ アンカー) でケーキを頂いたことですし、
せっかくなのでお昼も山口で食べて帰ろうとお邪魔しました。

こちらも宿題店の1つでしたが、
山口を離れた今では中々お邪魔できなくなってしまったので
来た時に開拓しておかないと、です。





イメージ 2

お寿司屋さんなのにランチのお値段はとってもリーズナブル。

常連さんと思しき方も散見されましたが、
この価格でお寿司が頂けるというなら納得です。

どれにしようか迷いましたが、初めての訪問でしたし
人気№1というおまかせランチを注文しました。






イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
おまかせランチ 800円

この品数でお値段は何と800円!
メインは8種類程度の中から選べたのでイカの天ぷらにしてみました。
弾力性のあるイカは食べ応え十分でとっても美味しい。
天つゆにつけてもそのままでも美味しく頂けました。
そしてお寿司のネタが新鮮なこと。
大ぶりなのでお寿司だけでも十分すぎる気もしますが、
それに加えて小鉢や椀物、茶わん蒸しまであるというから驚き。
美味しいだけでなくボリューム満点の大満足ランチとなりました♪





イメージ 6

最後はデザートまでついてきました。

今回は有料駐車場に停めていましたが
このお店に関しては独自の駐車場をお持ちのようです。

車でも来やすいので何かと色々な場面でも使えそうです。

私も山口の祖母を連れてきたら喜ぶだろうなぁと
色々なことを考えながら美味しい食事を堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら