2017/2/26

毎年参加しているズムサタ全国うまいもの博に今年も行ってきました。

イメージ 1

2/22~3/3と開催されていましたが、今年は1日のみの参加です。

土日を一度しか挟まないと会社員の私みたいな存在にはちと辛い。

今回は2店舗のみの購入にとどまりました。






イメージ 2
骨なしからあげ 1080円

大分県中津市より「中津からあげもり山」。
閉店間際だったにもかかわらず、熱々を詰め直して頂けました。
しかもこれでもかと投入するサービス精神のおかげでパンパンです(笑)
ニンニクのパンチと併せてリンゴの甘味が広がる独特の食感。
お肉のジューシーな旨味が凝縮された食べ応え十分の唐揚げでした。





イメージ 3

イメージ 4
神戸生チョコロール 1620円

兵庫県神戸市より「神戸マキィズ」。
冷凍で販売されているお店が多い中、こちらは冷蔵も販売されていたので購入。
ほんのりビターな味付けながらも濃厚な生チョコの食感が広がります。
とても重厚感のある美味しい生チョコロールです。
1人で恵方巻きのように食べましたとも。。。(笑)






イメージ 5

下関大丸は色んな物産展が定期的に開催されていますが、
巨人ファンの私はズムサタは毎週必ず見ている番組なので
何となくこのイベントだけは毎回来てしまいます。

他にも物産展の記事が過去にたくさん溜まってしまっているので
折を見て更新していきたいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら