2017/2/5

山口市湯田温泉にあります、
 居心家 鶏まる (いごごち とりまる)に行ってきました。


イメージ 1

目的地も決めずに湯田温泉の居酒屋巡り。

勉強会参加のために小郡まで来ていたので夜は友人と居酒屋へ。

とはいっても私は車で来ていたのでアルコールはなし。

そもそもお酒はあまり飲める方ではないし、
平日によく飲んでいるので休日でまでは飲まなくても大丈夫(笑)

焼鳥が食べたいというリクエストたっだので
湯田温泉をぶらぶらして見つけたこちらのお店に入店しました。






イメージ 2

イメージ 3

これだけメニューが豊富なのに注文したのは焼鳥のみ。

だって焼鳥食べたかったんだもの。。。

2人でしたがあれやこれやと注文したら
すぐに焼き上がってきたのでテーブルの上が焼鳥でいっぱいになりました(笑)





イメージ 4
しそ巻 166円

値段は一本づつの値段です。
こちらはしそに胡椒たっぷりのベーコンを巻いたもの。
香ばしい味わいとしそのインパクトがよく合っています。




イメージ 5
豚バラ 155円
葱ま(塩) 111円


こちらはいずれも定番品ですね。
塩胡椒がよく効いていて味付けもばっちり。
お肉も柔らかく美味しいです。





イメージ 6
ささみ(トマト) 144円
ささみ(チーズ) 144円


ささみもとってもぷりぷりの食感♪
ケチャップもチーズも甘い食感で食べやすい。
身もとっても柔らかいです。





イメージ 7
もも(ねぎ塩) 133円

塩だれにねぎがたっぷり!
塩だれなのに何故か甘く感じます。
お肉の柔らかさもあってとっても美味しいです。




イメージ 8
ぼんじり(タレ) 122円

こちらもたっぷりのタレがかかったぼんじり串。
弾力性のあるお肉は食べ応え十分。
お肉の部位が違えば当然食感も違いますが、食べ比べすると尚更感じますね。





イメージ 9
レバー(塩) 122円

友人リクエストのレバー。
食べられなかったのが最近克服してはまってしまったそうで
2本あったのに私の分はなくなっていました。。。(笑)






イメージ 10
牛ホルモン(333円)

たれがたっぷりの限定品牛ホルモンを注文しました。
プリプリの食感でやみつきになりそう!
口の中でとろける感じで美味しかったです。
ちなみに奥のレバーは友人のおかわりです(笑)




イメージ 11
もも(梅) 133円

梅ソースがたっぷりのもも串。
酸味がたっぷりでしょっぱいですが、これはこれで良いです。
脂っこい物だけでなく、こういった落ちついた焼き鶏も良いですね。



イメージ 12
ささみ(わさび) 144円

お肉の1つ1つにわさびが乗ったささみ。
鶏肉とわさびを一緒に食べることはあんまりありませんが、
あっさり頂けるので最後に食べる分にはもってこいです。




メニューはたくさんあるのに焼鳥食べただけで終わってしまいました。

私は車だったので飲みませんでしたが、
非常に美味しい夕食となりました。

ずっと馬鹿話で盛り上がりながら良い気分転換になりました。

年下なのにタメ口で話されるあたり、舐められているのだろうか・・・?(笑)

食べ歩きも兼ねて友達作りが最近の趣味の1つになっています。

最近湯田で飲むこともほとんどないので、
次は車でなく、電車で飲みに来ようかな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら