2017/2/18

2/17~19日の3日間、宇部井筒屋で第2回【宇部ぱん穀博覧会】が開催されました。

パン好きとしては行かずにどうするか、ということで行ってきました。

3つのお店で購入したので3日間程続きものです。

まず最初は宇部市小野にあります、
すいちゃんちの酵素パンにて購入させて頂きました。

イメージ 1

HP http://suichan-chi.hatenablog.com/

お昼から行きましたが、イベントスペースは大賑わい。

県外から来たお店は大行列が出来ていました。

既に売り切れになっているお店も散見され、このイベントの人気ぶりがうかがえます。

まだお邪魔したことのないお店のパンを頂くのが今回の私の目的。

というわけで何度かお邪魔したのに店休日だったり、
売り切れだったりで空振り続きだったすいちゃんちの酵素パンさんにて初購入です。







イメージ 2
すいちゃんちの酵素パン プレーン(小) 390円

写真は撮ったのですが、データが読み込めないのでお店のfacebookより拝借。
まるで空気かと思うくらいふわふわの食パンです。
トーストして頂きましたが、カリッとした食感の中の軽さを格別です。
酵母ではなく、酵素で出来ているからこその食感なのでしょうね。
健康にも良さげな、というより色々な効能もあることでしょう。
初めて食べる酵素パン、感動させて頂きました♪




お店は木・金・土の3日間のみの営業です。

平日働いている私からすると土曜日くらいしか行ける機会がないので
こうやってイベントで購入出来るのは非常にありがたいところです。

しばらく朝食が充実していました・・・(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3

山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら