2017/1/21

萩市堀内にあります、みどりや 本店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.mishimaushi.com/index.html

小さい頃からお世話になっている
「見島牛」「見蘭牛」といったブランド肉を取り扱うお店。

道の駅萩往還にある見蘭ダイニング玄もこちらが運営しているお店です。

こちらの本店では美味しいお肉やお総菜を購入することが出来ますし、
隣の施設では焼き肉を頂くことも出来ます。

このすぐ近くに住んでいたので小さい頃によく連れて行ってもらっていましたが、
焼き肉店の方はもう20年近くお邪魔していないので
久しぶりに行きたいなぁと思うばかりです。

今回は本店で小腹が空いたのでお総菜の購入と、
持ち帰りように加工食品を購入させて頂きました。






イメージ 2

イメージ 3
見蘭牛コロッケ 170円

ブランド肉「見蘭牛」が使われたコロッケを購入しました。
ホクホク食感でとってもまろやか。
脂っこさは皆無なのでとても食べやすいコロッケです。
何よりリーズナブルな価格で見蘭牛が頂けるというだけで
ここにしかない付加価値がありますね。
どちらかというと甘めの味付けなのでちっちゃい子でも安心して食べられます。






イメージ 4
イメージ 5
見蘭ビーフソーセージ 400円

こちらは見蘭牛のソーセージ。
あっさりとした食感ながらもお肉の旨味が凝縮されています。
プリンとした口触りもとっても滑らかです。
そのまま食べても美味しいですが、
ホットサンドに入れて食べても美味しかったです。
ただお肉の味を堪能するためにもそのまま食べるのが一番かな?






イメージ 6
イメージ 7
見蘭牛牛すじ煮込み 

容器の中にはぷりぷりの牛すじ煮込みがたっぷり入っていました。
すごくとろみのある食感で非常にまろやか。
日持ちしたので仕事終わりの夕食として頂きましたが、
非常にお酒が欲しくなりました(笑)
家では全くお酒を飲まないので実際には飲みませんでしたが、
おつまみにはもってこいの美味しい牛すじ煮込みでした。




今回は総菜と加工食品のみで生肉は購入しませんでしたが、
家で焼いて食べるだけで美味しく頂けるのでオススメです。

下関にいると中々食べる機会に恵まれないので
萩に行った際に買って帰りたいと思います。

道の駅の玄さんもメニューが豊富なのでまた食べに行こう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら