2017/2/11

萩市平安古にあります、ポ・ヤシロに行ってきました。

イメージ 1

幼少の頃からよくお世話になっていたケーキ屋さん。

誕生日のときはイラスト付のデコレーションケーキを注文していた思い出。

色んな思いがたくさん詰まっているお店です。

色々と変わってしまったお店、なくなってしまったお店もありますが
こうやって昔からずっと営業されているお店があるというのは嬉しいところです。

中学校に上がってからはお店のケーキを食べる機会もめっきり減ってしまったので
15年ぶりくらいに頂きました。





イメージ 2
モンブラン 367円

可愛らしく渦を巻いているモンブラン。
栗の旨味が凝縮され上品な食感です。
軽い口触りなのであっさりしながらも
まろやかな風味が口の中いっぱいに広がります。
久しぶりに頂きましたが変わらぬ美味しさに大満足です。





イメージ 3
オムレット(いちご) 335円

オムレットはいちごとバナナに2種類ありまし。
クレープ生地の中には生クリームとカスタードがぎっしり。
一口食べるだけで甘い食感が広がります。
それに加わる苺の酸味、たまりませんね。
ボリュームもたっぷりで美味しいオムレットを頂きました。




店内に飾られていたイラストデコレーションケーキの写真を見ていると
懐かしい想いが色々と込み上げてきました。

そんな話をお店の方としていると飴ちゃんもらえました(笑)

単純な人間なので、私、大喜びです。

また新しい思い出も出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら