2017/1/28

宇部市北琴芝にあります、
カレーハウス anglio saxon(アングロサクソン) に行ってきました。

イメージ 1

琴芝のアルクの近くにあるカレー屋さんでランチを頂きました。

時系列的には果子乃季 宇部ファームさんに行ったときと同じ日。

モーニングを頂いた後、マイカーの点検が終わるまでもう少しあったので
お昼を頂きにあがったというところです。

外観の見た目以上に広い店内は結構開放的な雰囲気。

お一人様でしたがテーブル席に案内して頂けました。





イメージ 2

メニューです。

一番高価な価格帯は1800円のヒレ肉ビーフカレー。

スパゲッティカレーなる不思議なカレーも気になります。

色々目移りしてしまいますが、初めてのお店なので基本のビーフカレーを注文です。







イメージ 3
ビーフカレー 1300円

色々とお皿が次々に運ばれてきてテーブルがえらい賑やかになりました(笑)
ライスにカレールーに4種のトッピング、
そしてお替りライスと見た目一人前には見えませんね。

どんどんテーブルに置いていくのでそりゃあもう驚きましたとも。






イメージ 4

イメージ 5

ルーはさらさらで粘度はほとんどありません。
すごく落ち着いた口当たりの優しいカレーです。
辛口にしましたが、それでも結構甘めの味付け。
お肉もゴロッと角切りで入っています。
老若男女、万人受けしそうなあっさりカレーでした。






イメージ 6

トッピングがこれだけ出てくるのも珍しいですよね。
チーズまでついているのでなんちゃってチーズカレーにも出来ます。
女性陣は嬉しいのでは?






イメージ 7

ランチはサラダかドリンクかを選びます。
サラダはグリーンサラダかトマトサラダでしたが、
ドリンクメニューになぜかアイスクリームが含まれていました(笑)
これでもよいのか聞いていると良いとの回答。
カレーを食べた後のアイスはいつも以上に美味しく感じますが、
ねっとりと粘り気の強いアイスクリームでとっても美味しかったです。





私以外にもお一人様のお客さんがいらっしゃったので
そこまで気取らずに気軽に利用できるカレー屋さんといった印象。

小綺麗な雰囲気なのでもちろんちょっとした食事会にも使えそうです。

ただライスはおかわり分も全部食べるとかなりのボリュームになるので
おかわりは自分のペースでほどほどに。。。(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら