2016/11/20

下関市唐戸にあります、唐戸市場内 仁井田商店に行ってきました。

イメージ 5

HP http://niida-maguro.com/

本社は下関市の山の田にある、鮪問屋さん。

日曜日の唐戸市場は朝8時から寿司バトルが開催されるので
ジョギング帰りの朝ごはんに立ち寄ったりすることもあります。

今まで唐戸市場のお寿司は更新していませんでしたが、
写真を撮っていたのでせっかくなので更新します。

お昼時ともなると大勢の人で賑わう唐戸市場ですが、
朝は地元民しかいないのでゆっくりお寿司を選ぶことができます。

そして何より稀少部位がたくさんあります!

珍しいネタが食べたい方は朝一で行くのが間違いないです。






イメージ 1

イメージ 2

美味しそうなお寿司がたくさん♪

唐戸市場は観光地ではありますが、
観光地特有の味はいまいち・・・なんていうがっかり感はありません。

どのお店のお寿司も美味しいこと美味しいこと。

朝から10km近く走ってお腹が空いていた中購入したお寿司はこちら~。






イメージ 3
本まぐろ脳天 300円
地たこ 100円
日の丸(大トロの身皮) 100円
生サーモン 100円
鰹たたき 100円


中々見ない「本まぐろ脳天」「日の丸」なんてのもありました♪
こういったものにありつけるのも朝早いが故でしょうか。
どのお寿司も新鮮でとっても美味しい!
特に本まぐろ脳天のまろやかな口当たり、はまりました。
やはり美味しく頂くためにもお昼よりも朝のほうが良いですね。
遅く行っても朝からずっと並んでいるものを購入することになりますし(汗)






イメージ 4

軽く汗を流した後に関門海峡を見ながらゆっくり朝ごはん・・・

最近無性にこれにはまっています(笑)

早起きする良い口実になるのでこれからも続けていこう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら