2017/1/2

防府市勝間にあります、LisM  Cafe & Lifestyleに行ってきました。

イメージ 1

HP http://lism-yamaguchi.jp/

帰省中に母が外出したそうだったので夕時ではありましたが、
お茶をしに車を走らせました。

お邪魔したのは数年前にオープンしたリズムさん。

防府市の建設会社、
株式会社銘建さんが運営されているカフェ兼ライフスタイル展示場です。

流石本業ということもあって開放的な空間は流石の一言です。

短い滞在時間でしっかりと満喫させて頂きました。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ここではCOFFEE BOYさんのコーヒーとBAGLE&BAGLEのベーグルが頂けます。

山口県にBAGLE&BAGLEなんてないですから、そういった意味では貴重かも。

ドリンクだけのつもりでしたが、
小腹が空いていたのでついついフードメニューも注文してしまいました。







イメージ 6

イメージ 7
テリヤキチキン&エッグサンド 590円
セレクトコーヒー 380円

注文したのはこちらのベーグルサンド。
甘い味付けの玉子に柔らかいテリヤキチキンの組み合わせです。
チキンが柔らかいのでもっちりしたベーグルとの相性もばっちり。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。
後は玉子がぼろぼろ落ちないように食べることだけを気をつけねば(笑)






イメージ 8
ティースムージー 460円

母はスムージーを注文。
スムージー自体初体験だったらしく美味しそうに飲んでおりました。
私も少し頂きましたが、
紅茶の苦味を堪能しながらも生クリームの甘さを加わった不思議な食感でした。
こうすることで程よい飲みやすさになるのでしょうね。



防府市は人口の割にあまりカフェが多くないので、
地元の企業がこうやって新しい取り組みをされていくのは大歓迎です。

イオンタウン防府にも非常に近いのでお買い物帰りに立ち寄るのもありです。

店内は女性だらけでしたが、
開放的な明るい雰囲気なのでおしゃべりに使いたい気持ちも良くわかります。

また帰省したときにお邪魔しよう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら