2016/12/11

宇部市草江にあります、ANCORA(アンコーラ)に行ってきました。

イメージ 1

県内に複数店舗展開しているアンコーラの宇部店に行ってきました。

以前ラペ・ド・ヒカワというケーキ屋さんだった場所です。

そのケーキ屋さんもずっと行きたかったのですが、
行く前に閉店してしまいました。。。

何はともあれ宇部空港前という恵まれた立地にあるこちらのお店は
駐車場も非常に広く、店内は幅広い年齢層の方でいっぱい。

レンガ造りのオシャレな建物なので女性受けは良さそうです。






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

たくさんあるメニューは決めきれません(笑)

ということで今回はドリンクやデザートがついた2160円のAセットを注文。

ディナータイムでこの価格、とってもお得ですね。





イメージ 6

まずはサラダ。
おそらくイタリアンドレッシング?で味付けされています。
シャキシャキ食感でとても食べやすいサラダです。




イメージ 7

フォカッチャはこんがりさっくり。
しっかり焼かれているので噛みごたえがあります。
ボリュームがあるのでメインが来る前にお腹いっぱいになってしまいそうです。





イメージ 8
ボンレスハムのピッツァ

2人でお邪魔したので2人ともAセットを注文。
メインはパスタとピッツァをそれぞれ1品づつ注文したので半分こです。
石窯で焼かれたピッツァはもっちりふっくら。
ジューシーなトッピングとの相性もばっちりで美味しいです。
アンコーラは店舗によって食感や味付けが違う気がしますが、
宇部店のピッツァはどちらかというと山口店に近いような印象です。





イメージ 9
あさりのトマトパスタ 

パスタは珍私にしては珍しくしくトマトベース。
あさりの塩っ気とトマトの酸味とが程よいバランスで調和しています。
トマトベースのパスタはついパスタの主張が強くなり過ぎることもありますが、
ここのパスタはあっさりしていてとっても食べやすかったです。





イメージ 10

イメージ 11

私は栗のタルト、友人はMIXベリーを注文。
過去の投稿遡ってたらMIXベリーは私も山口店で食べてました(笑)
栗のタルトはすんごくまろやかな食感でとっても美味しい♪
柔らかめのタルトもさっくりと食べやすいです。
栗の旨味を十分に堪能できる贅沢デザートでした。





イメージ 12

ドリンクはエスプレッソコーヒーを頂きました。
久しぶりに頼みましたが、カップが小っちゃくて可愛いので好き(笑)
カフェ利用の時は量が気になりますが、
食後に飲むならこのくらいが丁度よいと思います。





イメージ 13

イメージ 14

夕食を頂いた後はときわ公園のイルミネーションを覗いてみました。

ときわ公園なんてゆっくり歩くのも久しぶりでしたが凄く賑わっていました。

近辺だと一番規模の大きいイルミネーションですもんね。

宇部の恒例イベントとして今後も盛り上がっていって欲しいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら