2017/1/3

防府市栄町にあります、三日月堂珈琲に行ってきました。


前回投稿


年末年始に帰省した際には必ずお邪魔しているカフェに今年もやってきました。

昨年は一番乗りでしたが、
今年は既に親戚が集まっているであろう家族連れに先を越されていました(笑)

天満宮の参拝参りでしょうか。

常連さんと思しき方々もたくさん来て店内はあっという間に満席に。

オープンして結構経ちますが、相変わらずの人気のようです。









イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

珈琲豆の販売もされているお店なのでコーヒーの種類はたくさんあります。

防府に住んでたらいっぱい試せるのにな。

朝食は実家でおもちを食べていたのでコーヒーとデザートを注文。

モーニングの時間でもカレーを注文できるようで、
店内は美味しそうな匂いがしました(笑)






イメージ 1
キャラメルチーズケーキ 450円
ニューイヤーブレンド 450円


セットで注文しているのでここから100円引きになります。
キャラメルとチーズのコクがたっぷり堪能できるケーキです。
しっとりとした食感とほのかな苦味がベストマッチしています。
バニラアイスと一緒に頂いてもひんやり美味しい♪
新年の名がついたコーヒーも甘味も苦味も丁度よく、
さっぱりとした飲みやすい一杯です。
美味しいケーキとコーヒーで朝から贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。




今年もカウンター席に座って参考書を読ませて頂きましたが、
とっても落ち着く空間なのでつい長居してしまいます。

女性2人が切り盛りされているお店なので
明るい雰囲気で素敵なお店です。

来年も新年営業1日目に来れるといいな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら