2016/12/17

山口市小郡下郷にあります、麺工房 小郡店に行ってきました。


HP http://www.menkoubou.jp/index.html
前回投稿(小郡店) 
前回投稿(彦島店) 

山口県で美味しいうどん屋さんといえば、
ここを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

宇部に本店を置く讃岐うどん店。

小郡店はザ・ビッグやハードオフがあるショッピングセンターの中にあります。

お昼時ということもあってか店内は大賑わい。

注文待ちのお客さんは入り口の外まで並んでいました。





イメージ 1
ぶっかけうどんセット 500円

滅多に使わないランチパスポートを使って500円。
ぶっかけうどんとエビ天、そして好きなおにぎりのセットです。
おにぎりはエビマヨにしましたが、天ぷらとエビ被りになってしまいました(汗)
ちなみに単品価格はそれぞれ以下の通りです~。
ぶっかけうどん:460円
エビ天:170円
エビマヨおにぎり:130円





イメージ 2

イメージ 3

うどんはもちもちでコシが強めのタイプ。
麺工房さんに来ると毎回ぶっかけうどん食べているような気がします。
かぼすの酸味も程よいアクセントになってとっても美味しい。
エビ天もさくさく、おにぎりも優しい味わいで相性も良かったです。
500円ではありますが、お腹いっぱいにさせて頂きました。



私は1人だったのでカウンター席に座れましたが、
あまり広い店内でもないので複数人でくると、
うまいことテーブルには座れないかもです。


子供さんも多いので回転率もそこまで良いわけではないでしょうし。。。

老若男女が好む美味しいうどんなのでしょう。

久しぶりに頂きましたが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら